阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

新中学1年生 頑張っています!

2015年04月09日 | 楠康夫 理事長
4月1日エイプリールフールのような形になってしまった、初日のスタート
私の勘違いで、
体育館が使用できなかった事件、皆さん雨の中、集まってきてくれました。
特に新1年生にとってはワクワクドキドキ、そんな皆さんに1人ずつ謝り、
帰って頂きました。

そんな次の日4月2日が実質の新1年生スタートとなりました。

それから1週間、15人のメンバーが参加してくれています。

昨日は、水曜日、私が中心に基礎トレーニングをするそんな日なので、

当初は、ナイター坂上りの予定でしたが

雨でグランドの状態、走路の状況を考え、自衛隊武器学校の体育館で行いました。

新中学1年生の

ラダーの状況

基礎体力 腹筋 背筋 腕立て はどの程度

そんな感じで見ていました。

前半のラダーの種目は上手かったのですが・・・

後半は、あまりやった事がなかったようで、

ヘタでしたね~~~仕方ないですけど

基礎体力

これがまた面白い醍醐味、

私が生きがいを持っているところです。

いや~~~

皆、見事な腹筋でしたね~~ できませんね~~~

これから、鍛えるのが楽しみですね~~

背筋、これは、結構、無難にこなすので、まずまず

腕立て、いや~~~ やってくれますね~~~ 弱いですね~~~

これから、鍛えるのが楽しみですね~~

ヘタだ、ヘタだと思っている先輩中学生達も上手く見える、

基礎体力がついたんだなと思えるのもこの時期ですね~~

トレーニングって素晴らしいですね~~~

この子達もクラブでスクスクと育っていくんですね。

その成長する姿

これもまた私の楽しみです。


新中学1年生の皆さん、まずは、学校生活に慣れ、クラブの練習に慣れて、

それから、楽しく、やり甲斐を持って、陸上競技をやりましょう。


入会を迷っている皆さん、
クラブでやりたいと思っている皆さんは、
是非、
阿見アスリートクラブで陸上競技をやることをお勧めします。
お待ちしております。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。