阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

綾乃おめでとう 関東中学2日目

2017年08月09日 | 楠康夫 理事長
確実に着々と力を付けてきた佐々木綾乃(竹来3年)
女子200mで6位入賞、決勝のレースでは直線に入ってきて3番手ぐらいになってきそうだったので
私も思わず、観客席から大きな声をあげて応援しましたが・・・・
声を出したあとにズルズルと伸びませんでした。そこは残念でしたが・・・

1年の時から3年間出場している関東中学
1年は100m、2年は200mと出場している綾乃ですが、入賞はできませんでした。
今回3回目の正直、堂々と戦ってくれました。

県外の試合では自身初入賞、
一歩一歩確実に全国への道を進んでいます。

ご両親とも握手をして喜びました。

まあ、目指すところは高いので、この大会も通過点
次の全日本中学で、ベストを出せるように頑張ろう!

招集所に行くところでパワーブリーズを吹く綾乃の姿に、このスタイルをルーティーンにしていること、
個人的には評価しています。呼吸を整えることで、緊張感をとる、平常心になる、大切なことです。

残念だったのは
菅谷有未(かわち学園3年)3年100m
3年連続のこの大会の入賞も狙っていましたが、アップではよかったのですが
今回は、力を出せませんでした。
2週間後の全日本中学でしっかり走ろう。

出場したメンバーはお疲れ様でした。
県外の大会に出場したら、県大会で出した記録は上回る、自己新を出す
そうじゃないと、なかなか勝負はできません。
当たり前ですが、改めて、感じました。
選手諸君は、肝に銘じて、がんばろう!

今年の関東中学無事終了しました。
これで、クラブメンバーが打ち立てた10年連続の入賞の軌跡と歴史
これが伝統というのでしょうか?
凄いですね~~~

感動の数々、ありがとう。

これからもよろしくお願いいたします。

コーチ陣の皆さんもお疲れ様でした。
いつもありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。