阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

兄の納骨式

2012年12月01日 | 楠康夫 理事長
今年、2月29日に亡くなった兄の納骨式を本日、行いました。

牛久大仏にお墓を購入して、そこに、兄の菩提を弔いました。

あまり、阿見には住んでいなかった兄ですが、

亡くなってからは、阿見で住むことになりましたね。

家から大仏へ移動して、たくさんのお墓があり、本当ににぎやかできれいな霊園にいきました。

今頃、遊ぶところを見つけに、隣近所に挨拶をしているんじゃないかな?

なんて、冗談を皆で話しました。


納骨が済み、お姉さんと知り合いの方、そして、楠家の面々で会食をしているときに、

急に雨が降り出し、雪交じりの荒れた天気になりました。

兄が、やっと新しい家に入れてうれし涙なのか?

それとも、皆がそろそろ帰るので寂しい涙なのか?

皆と一同に会えて嬉しい涙なのか?

そんな不思議な天気でした。

まあ、最後まで、印象深い人、俺はここにいるぞ忘れるな!

そんな感じの強烈な印象のある兄です。


安らかにゆっくりして下さい。

大きいお兄ちゃん。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。