阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

私の目指す陸上競技を中心としたスポーツビジネスとは①

2021年10月20日 | 楠康夫 理事長
阿見アスリートクラブを22年やってきて私なりに考える
スポーツビジネスとは
①教える喜び
②かってもらえる喜び
③支援される喜び
この3つだと思うようになっています。

①指導できる環境を創り そこで教えることが出来る。
②選手が勝ってくれる ノウハウをかってもらえる 商品を買ってもらえる 
③その組織を考え方を残すための心温まる支援

このことが出来れば、陸上競技界も大きなスポーツビジネスになると私は思っています。

でも、今はこの一つ一つが独立しながらビジネスとして成立っています。
だから、違和感なく世の中が動いてしまっています。
だって、ビジネスになっているんだから・・・
只、私は満足しないだけ・・・
只々、それだけなのです。

まあ、そんなことをいつも考えながら
何故なんだろう・・・どうしてんんだろう・・・ラジバンダリ―

そして、形にしていく。
そんなことが大好きなんですね。

だからこそ、何故を追求する。
そして、
陸上競技を中心としたスポーツクラブビジネスを創っていく。
私は、0からのスタートを切った人間
1・2・3になることは
100から始まった101・102・103
同じ1・2・3
とは、まるで意味も何もかも違うのです。
只、0・1・2・3がなければ、積み重なった数字にはならないのです。
そのことを解っているか? 知らないでやっているかは相当違うと思います。

また、訳の分からないめんどくさいことを言っているかもしれませんが
私の中では、しっかりと具体的な内容が明確になってきました。
この新型コロナウイルス感染症の影響で凸凹凹凹凸・・・しながら、いろいろ考え、チャレンジ中です。
最大のピンチから生まれるチャレンジと発送はきっと次の時代を支えると信じています。

自分の描く理想のスポーツビジネスを作り上げていく、その過程を皆と共に楽しんでいきたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。