阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

康成 ニューイヤー駅伝 初出場へ 6区を走ります。

2014年12月31日 | 楠康夫 理事長
明日のニューイヤー駅伝(全日本実業団駅伝大会)の区間が発表されました。

トップ選手育成事業
楠 康成(小森コーポレーション)は、
第6区 桐 生 市 役 所・・・・・・・・・伊勢崎市西久保町・・・・・12.5Km
に出場します。

高校を卒業して、実業団に入って3年目、駅伝も走れるようになりました。

昨年までは、距離の不安があり、チーム内決定戦で負けたりして、出場できませんでしたが、

今年は、しっかり力をつけての出場となりました。

体調は、いつもと同じ、本人コメントは、『ふつう』でした。
変わらぬマイペース・・・
実力通りの走りをしてくれると思います。

区間メンバーの記録をみると

10000m28分台が17人

 5000m13分台が12人

持ちタイムで5000m10000m両方で康成より速いのは11名

タイムを持っている30歳以上のベテランが5人

私の駒澤大学の後輩で走るメンバーは

深津選手(旭化成)高井選手(九電工)後藤田選手(DeNA)

茨城県の先輩

千田選手(日立物流)

年下の選手は2名 

康成は、下から3番目

まずは、持ちタイム10000m28分台17人中何人食えるかですね~~~

それから、5000m13分台を何人食えるかですね~~

5000m10000mの両方とも速いメンバーに勝てるか?

データから見ると区間10位前後が見えてくると思います。

そこから、どもまで上になるか?

あるいは、タレてしまうか?

明日は、風が吹きそうなので、大変でしょうが

悪天候には、めっぽう強いのも康成です。

しかし、12,5kmのレースは初めてなので、どう転がるかは本人次第でしょうが

練習では、小森コーポレーションの中ではトップクラスの練習をこなしていたようなので、練習での不安はなさそうですが・・・

明日は、私も女房と康平を連れて、応援に行こうと思います。

頑張れ 康成!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (荒明浩登)
2015-01-01 16:19:53
康成君、区間6位おめでとうございます。
テレビにくぎ付けでした。
来年はチームも8位入賞目指してください。
返信する
ありがとうございました。 (監督)
2015-01-06 20:03:17
アスレッコクラブをスタートした頃、幼かった子供達が、成長して、選手として活躍をしたり、コーチで職員になったり、ボランテイアコーチとして、トレーナーとして、関わってくれる様になってきました。康成もその中の1人。クラブ出身の看板選手として、夢に向かって頑張ってくれています。
これも、これまでクラブに関わってくれた皆さまのおかげです。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。