阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

高校生前期合宿終了

2006年12月26日 | 楠朱実 コーチ
高校生中心の冬の鍛錬合宿前期が昨日無事終了しました。短距離ブロックは,トップ選手の植竹さん そして 彼女のコーチである遠藤コーチが参加して下さり,有意義な3日間となりました。天気は,3日間とも,気持ちよく練習ができました。

長距離は,1日かけてペース走を何本もやっていましたが,以前に比べると,ずいぶん長距離選手の練習らしくなっており,今年のシーズンが楽しみです

短距離は,遠藤コーチのメニューで植竹さんと同じ練習をさせてもらいましたが,感想としては,非常にレベルの高い練習(スプリンター中のスプリンター)でした。

子ども達にはこなせないハードなもの・・という意味ではなく・・意識レベルを高く持ち,常に集中して取り組まないと,その練習の目的は達成されないだろうなあ・・と思われる内容でした。子ども達が,なんとなく取り組んだのでは,何の意味もないものになってしまうだろうなあ~と思いました。要は,意識が低いと疲れもせず,何も得られない・・そんな感じの練習で・・さすが,トップ選手は違うなあ~とため息が出てしまいました。まあ,だからこそ,日本代表を狙う位置にいられるのでしょうが・・

何はともわれ,子ども達が,身近で走ってくれた植竹さんの良さを,一つでもまねようとしてくれれば,今回の合宿は大成功です。

「私は,植竹 万里絵だ

ぐらいのキモチで,今後練習をってほしいものです。

それにしても,彼女(植竹さん)のように,地面をきちんととらえて,切れのあるリズムで走れたら楽しいだろうなあ~なんて,感動の3日間でした。よ~し,私も頑張るぞ~・・あっ,私が走るんじゃないですよ,指導をのです。(言わなくてもわかってますね・・ハハハ

第2・第3・第4・第5・・の植竹選手を増産するぞ~オ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。