阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

READY STEADY TOKYOー陸上競技に康成と優美が出場

2021年05月08日 | 楠康夫 理事長
READY STEADY TOKYOー陸上競技
WORLD ATHLETICS CONTINENTAL TOUR ~GOLD~
阿見アスリートクラブトップ選手2名が出場します。

中距離トップチームSHARKSからは
楠康成 男子3000m障害
クラブトップ選手
細谷優美 女子200m

開催されるCTゴールド種目は、ワールドランキングもAランクとポイントも高い大会なります。日本選手権がBランクなので、ポイントを稼いでいくためには大切な一つになります。
3000m障害は、そのCTゴールド種目なので、康成はぜひ、好記録、順位を狙って、頑張ってほしいと思います。4月29日の織田記念で得た教訓をうまく生かしてくれると良いですね。
何度か書いていますが、6月下旬の日本選手権での勝負が、東京オリンピック代表を狙うためには最も大切な大会になります。この大会はそこに向けてのポイントを獲得するためには大切な一つの大会になると思います。

素晴らしいメンバーが、ずらっと並びました。
三浦 龍司 順天堂大学 2002/2/11
山口 浩勢 愛三工業 1991/8/19
青木 涼真 Honda 1997/6/16
塩尻 和也 富士通 1996/11/8
楠 康成 阿見AC 1993/8/21
滋野 聖也 プレス工業 1996/12/23
荻野 太成 旭化成 1997/11/7
記録上位者がずらっと・・・
康成もいつの間にかに山口選手の次の年齢になりましたね。
只、3000m障害では一番新人ではあるので、生き生きさを見せてほしいと思います。
指導においては、TWOLAPS横田コーチ 新田コーチに任せていますので、試合はオーナーとして私は応援したと思います。

静岡国際(200m4位) 水戸招待(100m3位)と日本グランプリシリーズでいいスタートの切れた
細谷優美が200mに出場します。
午前中に予選 夜に決勝になります。いい結果を狙ってほしいと思います。
優美も日本選手権での活躍を目指し頑張っています。
こちらも大東文化大の佐藤真太郎コーチにお世話になっているので、試合は康成と同じくオーナーとして私は応援したと思います。

阿見アスリートクラブトップ選手事業は、私は指導者、監督ではなく、オーナーとして選手の激励、指導者の皆さんに挨拶と激励、少しでもいい環境を作っていく、皆に陸上選手が憧れられる存在になっていければと思っております。
スポンサー様の皆様と共に、その仕組みを作り上げていく努力を日夜しております。

頑張れ!
アスレッコ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。