阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

鳥取全中 いい経験ができました。

2010年08月22日 | 楠康夫 理事長
 結果は、女房が報告してくれましたので、ブログの通りです。

 とにかく、暑さとの戦いでした。蔵王から移動してきましたから、第一声は、鳥取は暑いでした。タクシーの運転手に聞いたら、今年は異常ですねとのこと・・・・ そうなんだ。

 松浦萌衣ちゃんの女子走り幅跳び、故障が少し良くなってきたので・・・ 少し調子が上向きだったので・・・ もしかしたら・・・・・・ いけるんでは・・・・ バネが一番ある時の跳躍1本目で5m50cmを狙って勝負をかけましたが、板に乗るか乗らないか?ぐらいのところからの跳躍となり、これが5m31cm、もしぴったり合っていれば、5m50cm近く跳んでいただけに残念です。全国大会では、特にタラレバは無いことを知っている私ですが、冬期練習から萌衣が頑張っていただけに、神様が微笑んでくれるのではと・・・・

 通信陸上の前からの足の故障で思いように練習がこなせなかったことが響きましたね、この悔しさを忘れずにこの次の試合、高校になってからの試合では、絶対にこんな思いをしないで下さいね。

 佐藤亜美ちゃんの女子800m予選、2・3番手でついて行けるところまでと思いましたが、最初から最後尾9番手でした。何とか最後で2名を抜いて7番でのゴールでした。今年度は、ここまで来れたことで亜美は合格点なので、この試合でいろんな事を体験してくれれば良しと・・・・・ 貴重な経験をしてくれたので、今後に生かして下さい。

 2名とも、初めての全国大会、残念ながら予選敗退でしたが、次のチャンスにこの経験が生きることを期待しています。

 年間を通して、当クラブの週5日のすべての練習メニューを楽しくこなして、監督、コーチが良し大丈夫と思って、全国大会ではベスト8ですね。

 2人には、その事を伝えました。

 がんばれアスレッコ、夢、目標に向かって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。