阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

日本選手権での活躍に期待と夢

2006年06月28日 | 楠康夫 理事長
4月より当クラブで、仕事をしながら、
トップチームの看板選手としてスタートした植竹万里絵が、
いよいよ、2006年日本選手権(6/30~7/2・兵庫)で、
100m・200mに出場し、入賞を目指します

体調も良いとのことなので、
私も初日の100mの予選・準決勝を見に行ってきます。

植竹に懸ける思いは特に強く、
私が現役時代に果たせなかった「日の丸」をつけることに、
まず、夢を託していきたいのです。

彼女の頑張る姿は、
クラブにも大きな夢を与えるし、
トップチーム選手として雇用されて走るということは、
子ども達の目標にもなり、大人の自慢にもなり、
「生きがい」や「やりがい」になる存在になっていく・・・

私はそういうつもりで、NPO法人として踏み切ったのです。
そんな思いを植竹には感じてもらい、
それをパワーにしてくれれば・・・と思っています。

そして、決してあせることなく、
安心して競技を続けられるようにしてあげたいのです。

日本選手権での活躍と
次の茨城県選手権(7/7~7/9)での記録に期待をしたいと思います。

頑張れマリエ・エキスプレス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。