阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

NHKサンデースポーツ TWOLAPSTC 総出演

2021年01月11日 | 楠康夫 理事長
Twitterで拝見した
NHKサンデースポーツは、 ゲストで生出演になります🎬
新谷仁美選手生出演の企画を見ました。

あの嵐の相葉くんが取材リポーターでの取材でした。

新谷選手の強さを探る生出演企画約30分ぐらいだったしょうか?
お疲れさまでした。

TWOLAPSTC総出演
事前に相場くんとの取材、新谷選手の素顔の話
横田コーチ
山田マネージャー
卜部蘭(積水化学)
楠康成(阿見AC)
インタビューを受けていました。
いいですね~~~

陸上界に新しい風を吹き込んでいく。
そんなスタンスを醸し出していることが、何よりもいいです。

新谷選手の10000m29分台 視野に入っていますね。
独りで30分20秒で走れるので、康成、館澤選手にペースメークさせていけば、練習で30分は切るでしょうね。
あとは、本人も言っていましたが、最後の切り替えができるかでしょうね。
暑い夏で、湿度の高い8月で1000m3分切って走れば、かなりの選手がきついはずなので、それをやる。
凄いですね。
女子選手のトラック長距離のメダルとなると史上初、男子もトラックではありません。
きっと、新谷選手ならやってくれそうですね。期待しています。

日本人は、トラックではメダルは難しい、マラソンなら、そんな空気がずっとある日本
そのマラソンでも、厳しくなってきています。その差は、トラックの走力の差・・・
そんな日本人の当たり前になってしまっている考え方にも真っ向勝負しているのが、
TWOLAPS TCです。

阿見アスリートクラブ中距離トップチームSHARKSもその中で成長して、活躍を狙っています。
そのことが、子供たちの憧れ、大人の誇り、生きる力の一助になることを願っています。

TWOLAPS TCのこれからの更なる活躍を願っています。

クラブとしても最大限のサポートをしていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。