阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

たつのこフィールドの練習

2013年01月18日 | 楠康夫 理事長
雪の影響で1日使用が出来なかった、たつのこフィールドでしたが、

本日からは、トラックのみ使用が出来るようになりました。

芝生は、しっかり雪が残っています。

この辺では、雪が降った後、だいたいは、気温が上がり雪が溶けてくるのですが・・・

今回は、気温が昼でも5度ぐらいまでしか上がらないので、溶けないですね。

そして、朝は、氷点下2~5度まで下がるので、また溶けたのが凍っての繰り返しです。

雪、凍結の繰り返しには、慣れてないので気になります。

今年の冬は、阿見町 龍ヶ崎も寒いですね。


そんな中、中高大人のメンバーが、

その寒さを吹っ飛ばしてくれる熱気で、頑張っていました。

気温は、この時期、外にいると感じるのですが、夕方からどんどん気温が下がりだし、

グランドが凍っていくのがわかります。

昨日もPM8;00頃は、溶けた雪からでた水分が凍ってきました。

1コースは滑りそうなので、2コースで3コースを使って

中学生は、短距離、中長距離、ハードル、跳躍 種目関係なく

高校生も、中長距離メンバー以外の選手で、

志鎌選手も、沖田選手も走っています。

レベルに合わせて3組に分け男女合同で走りますので

これが、実に、見ていて面白い練習です。

炎の走り込み練習、当クラブの冬の風物詩になっています。


その横を5・6年生が走ったり

昨日は、女房が言う『かっこよく走ろう』練習を

小学生~中学生~高校生~大人と共にやっていました。

これもまた、実に良い風景ですね~~~


皆さんに、またまたパワーを頂いています。


高校生、中長距離メンバーは、

県南高校駅伝・県新人駅伝を目指してモクモクとスタミナ練習をこなしています。

こちらにもパワーを頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。