阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

OBの子と会って・・・

2009年07月06日 | 楠朱実 コーチ
クラブを卒業して、大学に進学し・・・陸上部で頑張っている鈴木宏大君が県選手権の出場していた・・

アスレッコを始めた時一番年上だった子だ・・

小学校の時から、飛び抜けて身長がでかく・・それから、更にグングン成長し・・1m90cmはあるのかなあ・・


身長もそんなわけででかいし・・

性格も 優しくて、後輩の面倒を見るのも上手で・・


だから目立ってて、クラブのお兄さん的存在だった・・


今も練習の最初にやる・・ストレッチドリルやラダーなどの基本練習の順番も彼がしっかり思えていて・・・

かれこれ6年間も先頭でやってくれたから・・後輩達は、くっついてやっていたので・・

みんな 実は、順番をよく把握してなくて・・

宏大君が、来なくなったとき・・すご~く困ったのをよく覚えている・・




今 高1になった うちの息子は

宏大君が入った頃、まだ幼稚園生で

その頃から

「こうだい君」・・「なりちゃん

と呼び合っていた仲で・・

県選手権で、再会するのをすごく楽しみにしていた・・




今でも 二人は

「宏大君」 「成ちゃん」

と 呼び合っている・・


そんなこんなで・・クラブのパイオニア的存在の彼が、陸上を続けていてくれているのは、すごくうれしい・・

背が高くて・・ひょろっとしているので・・なかなか体重が増えないのを悩んでいたけれど・・

1年前と比べて 6kg 増えたそうで、少したくましくなっていた



三段跳び が 専門種目で なかなか自己新がでないのも悩んでいたけれど・・

今回 大幅自己ベストがでて、関東選手権の切符も手にしたようで・・よかったと思っている・・


「俺」 といっていたのが 「自分」 になったり・・

敬語がバッチリ使えたり・・

と、なんだか 大学の体育会系男子 になっていて・・まぶしかったけど・・

笑顔は相変わらずの 広大 で、なんかうれしかった・・


クラブを卒業して・・他のことで頑張っている子たちが遊びに来たり、手伝ってくれたりするのもうれしいけど・・


私たちが 好きでやまない陸上の世界で生きてくれている子 も やっぱりうれしい・・


これから、どんどんそういう子が増えてくれるとうれしいなあ と 思っている・・


宏大・・ファイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (宏大の母)
2009-07-08 10:54:43
宏大が大学に 入ってから 記録出ずに 悩んでて アスレッコの後輩達に 会わす顔がないと こぼしてましたが 地元開催の試合で 自己新 出せたのは 凄く 嬉しかったみたいで 早速 電話かけてきました(普段は 金欠の時しか 連絡ないのに(笑)
遊び好きな宏大が 陸上 継続出来たのは アスレッコで素敵な仲間や指導者の方々に めぐり会えたからだと 思います。
私もバウンドテニスで 素敵な仲間が出来 良い思い出に なってます。





記録出ずに アスレッコの活躍してる後輩達に 会わす顔がないと 悩んでましたが ホームグランドで 自己新 出たのが 嬉しかったのか 早速 電話してきました(普段は 金欠の時しか 連絡ないのに(笑)
遊び好きな息子が 陸上 継続出来たのは アスレッコに 入った お陰です。素敵な仲間や 指導者の方々に 恵まれて 今の宏大が あると 思います。本当に感謝してます。






  
返信する
宏大君のお陰です (監督)
2009-07-10 09:30:37
 宏大君、ベストが出て良かったですね。東京での生活、部活動にもなれても来たのかと思います。たくましくなってきたので安心しました。

 母校の東洋大牛久高も大活躍、宏大が3年生の時、1年生だった後輩が、3年になり強くなったのです。それに当クラブの1年生が加わり今回の大躍進に繋がったのです。

 クラブと高校のつながりを最初に作ってくれた鈴木宏大君、鈴木家には大変感謝しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。