阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

桜は、今日あたりから勢いが出るのでしょうね

2016年03月29日 | 楠康夫 理事長
東京も、開花宣言をされてから、冬のような気温が続きゆっくり咲いているようですが

我が阿見町周辺は、私的開花宣言から(26日)から3日

一分咲ぐらいに達している木、まだ、遅い木と様々な状態ですが・・・

本日から、暖かくなるようなので、徐々に咲いていくのでしょうね~~


花心の薄い私ですが

この桜の開花に関しては、自己流でチェックをして、自分なりに楽しんでします。

まだ、ジョギングをしていて桜並木を見上げながら走ることがないく、気が付かないぐらいですから

まだ、きれいに咲くまでは至っておりません。

こう見えても、

お~~~きれいですね~~~と思うときが、桜パワーを感じる時があるのですが・・・

皆さんも、感じるんでしょうが・・・


桜が満開になると、いつも

必ず思い出すのが、

1981年の映画『連合艦隊』

広島宮島厳島神社での

古手川祐子と金田賢一が、あの廊下を歩いてくるシーンで永嶋敏行とダブルシーンを
いつも思い出すのです。今も・・・

マイアックですいません。

そういえば、私が、ヤクルト1年目の年でしたね~~~よし・・・

桜というと、その映画の最後に流れる谷村新司の『群青』

その音楽が私の心の中で流れながら、桜並木を走るのが年に1回、この時期です。

これか1週間~10日ぐらいで、どの辺が一番盛り上がるか楽しみですね。

今年は、私の体調の方も良く、坐骨神経痛も落ち着いてくれているので、

茨大通り

役場~阿見中

県立医療大

さわやかセンター

イセキ

MCフーズスペシャーリーズーリーズ

桜ランニングを楽しんでいこうと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。