阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

全国高校駅伝茨城県大会結果

2009年11月06日 | 楠康夫 理事長
結果として

第3区8.1km 楠 康成 25分42秒 区間6位

第6区5.0km 高石浩太 17分25秒 区間17位

総合 東洋大牛久高 12位 2時間21分49秒

 関東大会出場を目指してのチャレンジでしたが、チームとしては残念ながら達成できませんでした。

 走った選手の皆さんお疲れ様でした。

 6位が2時間16分53秒だったので、私の予測していた記録を出しても無理だったですね。

 こういう時は、素直に力がなかったことを認め、来年、頑張って欲しいと思います。(1・2年生)最上級生の3年生は後輩達に託して欲しいと思います。

 高石浩太くん、お疲れ様でした。夏からの体調不良、2週間前のインフルエンザなどを考えると苦しかったと思いますが、最後まであきらめずに良く駅伝まで頑張ってくれました。クラブの長距離の道を高校駅伝まで、切り開いた人は浩太くんでいた。そういう意味では、クラブ作りの功労者です。

 ありがとう。浩太。

 一方、期待されながらも区間6位に沈んだ、楠家初陣康成君、言い訳を書けば、国体が終了後、1ヶ月インフルエンザ、捻挫などで、思うように練習ができない状態でした。高校1年生になって、インターハイ、国体と頑張り続けましたが、駅伝前にホッとしたのか、初めて体調を崩し練習不足でした。まあ、彼のことですから、この悔しさを忘れませんので、次から頑張ると思いますよ。

 次期待してますよ。康成。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。