阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

税金しっかり活用してくださいね。

2016年05月31日 | 楠康夫 理事長
この時期、特に感じるのは

法人としての税金の多いことを改めて認識するものです。

NPO法人阿見アスリートクラブ 消費税 2011年から6年目になります。

㈱アミエーシー 法人町民税 均等割額

それに月々の社会保険料、四半期単位で労働保険料

最近は、市町村所得税も中小企業も支払っています。

もちろん、NPO法人阿見アスリートクラブも同じです。


サラリーマン時代は、あまり気にしなかった税金

あ~ひかれてるな~~少し多いな~~程度でしたが・・・

今は、NPO法人、株式会社の税金もきっちり支払っています。

当クラブは、今月末までに消費税、法人税を・・・・
本日までに、ここまでの税金は、とりあえず支払い完了いたしまた。

組織を率いて、経営して、代表者として

この時期を乗り切りながら、お国の為にまずは、やることはやっています。

だから、しっかり税金は必要なところにタイムリーに分配して下してください。

選挙を多くやり無駄にお金が使われるのも、最近は、あまりよく思わなくなりました。

少し、私も年を取って、世の中のこともそれなりにわかりようになり、

何が、良いのか?悪いのか?私なりに考えています。

私のできる範囲で、夢を追い続け、次世代でも出来るものを創造する

それをやれるか?やれないか?
それを挑戦し続けています。

もう少し、NPO法人を発展させる施策を出してくれると思います。

しかし、NPO法人で税金を支払っている団体がどこまであるのでしょうか?

当クラブももちろん、減免申請をして、県税、町税は支払っていません。

確かに、国の税金の内NPO法人全体としての収入は大変少ないでしょうから・・・

余計に施策は難しそうですね~~~減免をOKしていると言われそうですね・・・

まあ、ブチブチ言わず私は私のやり方で立っていきますので・・・

税金の無駄遣いはしないでほしいと思います。

行政の皆さま、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。