阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

少し長期戦になりますかね

2020年03月30日 | 楠康夫 理事長
元気な人は、元気でいる
あまりナーバスになると、精神的にもやんでしまいますので、気をつけましょう。

日々気になる、新型コロナウイルスの日本、世界の状況
人で言うと 感染者 重症者 死亡者 回復者 その人数
医療に関しては 医療体制、崩壊などにはならないのか?どうなっていくのか?
治療で言うと 特効薬の状況は、対応できる薬はどうなっているのか?
日々気を付ける事、元気な人はうつす側にならない、高齢者、疾患のある人にはうつさない、それをどう対応するか?
経済は、どうなっていくのか?国の支援策は?
学校は、大規模イベントは、
非常事態宣言発令か???

私が、パッと思いつくことでもこんなにありますから、
心配になりますね。

このウイルスに対しての対応は大夫分析が進んでいるようですが、
皆を安心させられるようなところまでは、報告されていませんかね。

こういう時は、自分の管理をしっかりしていく事が一番大事です。
今まで以上の健康管理はしないといけないんでしょうね。
手洗いは、まめにしっかりする。大切ですね
栄養、休養、運動 三角バランスを保つこと、三好トレーナーが良く言っています。
やはり、健康な方は、より健康に、これですね。
いざという時に、頑張れる気力、体力を持っておくことが大切です。

ストレス、プレッシャーを長く持ち続けると次第に疲れて、心が病んでしまう時があります。
それを回避するためにも自分スタイルを持ちリラックスすることが大切だと私は思います。
一番、怖いのは、元気な人が、病んでいくこと、
元気な人が減れば、病んでいる人を助ける人が減るということにもなります。

この新型コロナウイルスのことは、とにかく、長期戦になってきそうなので、
自分で自分を守る自己防衛能力を磨いておく
その為には、自分なりの健康スタイルを作りペースをしっかり守り続けていきましょう。
いろいろ、制約、自粛などがありますので、ルールの範囲以内で動く。

阿見アスリートクラブも全力を尽くして、運動の場を提供し続けて、
会員の皆さんの元気のパワーを上げていきたいと思います。
それが、NPO法人の使命でもありますから。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。