阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

茨城県都道府県駅伝予選会 美来は6位

2017年11月24日 | 楠康夫 理事長
代表選考会レース
昔は、中高と最終選考会でしたが
近年は、中学生のみガチンコ勝負だそうです。
この大会のクラブ中学生の主な実績では
2006年 圓井翔太(土浦三中3年)3位
2008年 楠康成 (竹来中2年) 3位
2009年 楠康成 (竹来中3年) 1位
2011年 小林航央(取手東中3年)1位
それぞれ中学生の時代男子代表になりました。
そんな、緊張感のある選考会です。
本番は走れたのは康成だけです。

クラブとして、中学女子での代表は出していません。
今回は、篠塚美来(牛久一2年)が女子の選考会に出場しました。
通過記録(ラップ)はこんな感じでした。
400m 1′18″(78″)
800m 2′38″(80″)
1000m 3′20″(42″)
1200m 4′02″(42″)
1600m 5′30″(88″)
2000m 6′58″(88″)
2400m 8′25″ (87″)
2800m 9″49″(84″)
3000m10′27″(37″)
今回は、上限10分15秒から下限10分30秒が美来には目標と伝えていたのでほぼ予定通りです。
レース展開は、まだ、3000mのトレーニングが長期的には出来ていないのでオーバーペースにならないように、1周80秒1000m通過3分20秒ぐらいでいってくれれば思っていましたが、レース本番でもほぼ予定通りに入れました。よし、これは面白いなと思ったのですが・・・
残念なのは、400m84秒以上かからないようにと、特に1600m~と・・・レース前に言ったのですが、1200~2400mの3周が88秒88秒87秒・・・我慢できませんでしたね~~~~その分上限の目標に届きませんでしたね。惜しいな・・・そんな感じですが、よく頑張ったと思います。

まだまだ、潜在能力を引き出せていませんが、
これから3年生での活躍が楽しみの選手として成長してくれることと思います。
美来 お疲れ様でした。
頑張れ、アスレッコ
目標に向かって



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。