阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

東京オリンピック延期?????

2020年03月24日 | 楠康夫 理事長
2020年東京オリンピック延期論
とにかく第二次世界大戦以来の大きな事になってしまいました。
1940年の東京オリンピックは中止になりました。
そして、1964年に東京で・・・思い叶いやっと開催されました。

1940年の事を知っている人も、現在、随分と少なくなっていると思います。
中枢で動いた人も、世界を含めて生きていらっしゃる方は、ほんのわずかでしょうね。
だから、その大きな大会の中止の気持ちは、大半の今の人は、本当には分からないと思います。

今回の2020年7月~8月にかけての東京オリンピックの延期の話は、具体的になってきそうです。
これから4週間以内に決めて発表していくとの事です。
IOCバッハ会長が発表しました。

中止になる事が一番いやのことだったので、
延期論が、大きく浮上してきたので、
私の思いとするとホッとしますね。

しかし、簡単に延期するといっても
選手は
時期は
会場、運営は
スポンサーは
ボランテイアは
各競技団体との日程調整は
等々は、
もちろん、すでにチケットを購入した人
年度が替わると、東京2020で作ってものはすべて・・・
それに合わせたイベント等々
聖火リレーは
各国の国内キャンプは
考えれば、やることが沢山あり、
日本はもちろん、世界が動き直さなければいけない。
それは、それは、それは、大変でしょうが
上手く、回転して欲しいと思います。

まずは、世界規模になってしまった
新型コロナウイルス対策の良い方向を1日も早く見つけて欲しいと思います。
これが、終息して、精神的、肉体的にプレッシャーのかからない状態に世の中が早く戻ることを願っております。

私に出来る事は、微々たるものですが
やれる範囲で、しっかりやっていきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。