阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ファイトで行こう㉑ 恒例、坐骨神経痛との戦い

2021年01月26日 | 楠康夫 理事長
出てしまいました!
昨年の5月緊急事態宣言時に確か出てしまいましたが、それ以来ですかね・・・
私の坐骨神経痛との戦い!
気温が低くあり、雪、霙と、危険だなと思っていましたが
来た来た来た・・・・
朝、起きて朝練習???朝散歩???どちらでもいいですが
外に出るまで、
家の中で2階で過ごしているので、階段を降りるときに・・・
いたたたた・・・・足に電気が走る感じで・・・・
そんな症状が出たのが、先週の木曜日1月21日

とにかく、無理をせず、走らず、散歩に切り替えて様子を見ました。
私の場合、大丈夫だと自分に言い聞かせ、すぐに走ってしまい、それで症状を悪化させてしまいますので
今回は、早めに判断しました。
超音波治療機で20分程、ケアーをしながら、我慢して日曜日まで・・・
24日(日曜日)は雨、霙予報だったので完全休養もしました。
迎えた月曜日、朝、階段を下りた時に少し違和感がありました。これは、まだ、ダメかと思いましたが
少し、散歩をして慣らしてから、JOGに挑戦したところ、痛みもなく走れました。

そして、昨日、私のトレーナーでもある、三好君に、針治療もがっちりしてもらいました。
これで、2021年最初の坐骨神経痛との戦いに終止符を打てれば・・・最短での勝利になるのですが・・・こればっかしはわかりません、そう思っています。

前にも、書きましたが
長距離選手の勲章などと、悠長なことを言っていられない年齢になってきたので、最近は、これでも気を使っているつもりではいます。
三好トレーナーには、言われているのですが、ストレッチの習慣がなかなか身につかない小生であり、やって欲しいでねと、言われているのですが・・・なかなか、できない私が今だいます。

本日、朝のトレーニングは、
痛みも途中出ることもなく、無理なくやれました。
只、まだ、多少しびれるピリピリ感はあるので、気を付けていこうと思います。
今回は、坐骨神経痛との戦いは、最短の勝利に終わりそうです。
足を引きずることもなく、このままで終止符を打ちたいですね。
皆さんも体調に気をつけてください。

ファイトで行こう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。