阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

親孝行

2014年10月14日 | 楠康夫 理事長
今回の全日本実業団陸上は 私の母の88歳 米寿のお祝い旅行として 女房と共に来ました。阿見アスリートクラブのトップ選手 と 孫の康成の走る姿を見てもらいました。

日本レベルの試合を 競技場で観戦するのは初めてのこと

1500m 康成の走りを見て 「今日は 調子が悪いのかなあ~」と つぶやいていました。母は 一番が大好きなので その大会のレベルは関係なく トップを走る康成 を見ることを生きがいにしています。今回 康成には優勝してほしかったな。残念。

ここ山口県は 母の生まれ育ったところ 親戚も多く 今回は柳井市に住んでいる岩田家親子が 2日間とも 応援に駆けつけてくれました。母も本当にうれしそうでした。

台風が来る と 心配しながらこちらに来ましたが 当初予定していた旅行内容は全てできましたし 試合も雨にならずちゃんと見ることができました。聞けば母も岩田親子も晴れ女とのこと 雨男の康成 に見事勝ってくれました。

ただ 全て終了し 帰るだけとなった10月13日 台風19号が来てしまいました。母も高齢なので 無理をせず 山口にもう1泊し 次の日の14日に帰ることにしました。13日は 宿泊先のホテルで 大忙しでずっと話中のスカイマークに電話をかけ続け 見事半日後の3時過ぎに 振り替えの便をゲットできました。いや~大変でしたが、これも良い思い出になりました。

皆様には大変ご迷惑をおかけしていますが、よろしくお願いいたします。

長生きしてくださいね お袋さん。

PS 大学駅伝「出雲ロードリレー」も中止になりましたね。駒沢3大駅伝制覇がなくなって 残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。