阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県中学新人戦 2日目 頑張りましたよ~~

2013年10月04日 | 楠康夫 理事長
東京国体の熱戦に負けじと、中学生も茨城笠松でこれまた、熱い戦い!

今日の優勝者2名 入賞は5名 +2名のはずですが 昨日1名

【短距離】
小倉梨央 (下根1年) 1年女子100m 優勝
川島みなみ(手代木1年)1年女子100m 5位
松永隆宏 (下根1年) 1年男子100m 8位

【中長距離】
鈴木詩乃 (下根1年) 共通女子800m 優勝
鈴木綾乃 (下根1年) 共通女子800m 2位
平本明里(谷田部東2年)共通女子1500m2位
野澤峻之(谷田部東2年)共通男子1500m8位
弓場将行 (美浦1年) 共通男子800m 準決2位(オープンポイント侵害の為失格)
関谷建斗(手代木2年) 共通男子800m 準決3位(オープンポイント侵害の為失格)

昨日の入賞者
【跳躍】
岡野愛梨(谷田部東2年)共通女子走り高跳び2位

15名が挑戦して、10名が入賞の走りをしてくれました。


今日の一押しは

鈴木綾乃・詩乃双子姉妹 女子800mワン・ツーフィニッシュ

茨城県女子中距離界に颯爽とデビュー 初入賞が1・2位

今回、昨日が予選、今日が準決 決勝 1年生には厳しいかと思いましたが、いつのまにかに成長していましたね。
最初から最後まで堂々たる2人でトップ争いを展開しました。
今回は、ジュニアオリンピック茨城県代表の綾乃に詩乃が勝利してチャンピオンになりました。
ご両親ともお祝いの握手をしました。

おめでとうございます。

もう一つは

小倉梨央 1年女子100m 優勝でしょう。

通信陸上1年女子100mに続いての優勝、茨城県この種目ナンバーワンを不動のものにしました。

追い風に参考(+2.1m)でしたが 12秒台突入は立派なものでした。

おめでとうございます。


嬉しかったのは

野澤峻之の男子3000m8位入賞、興奮しましたよ。

最近、メキメキ力がついてきたと思っていましたので、入賞はできるかな?と思っていましたが・・

本当に良いレースをしましたよ。

これからの成長が益々楽しみな選手になりそうですね~~~


アッとまさかは

男子800m 建斗と将行 堂々たる準決勝 2位と3位で抜けていましたが、

オープンになるところのポイントを4コース~9コースのメンバー6名が間違えてしまう、大々ハプニングで8人中6人が失格するという、ハプニング、ハプニング、ハプニング・・・・・・
私も長い陸上競技の経験の中でも聞いたことのないことが起きてしまいました。
2人に聞きましたが、覚えていないそうです。
しかし、審判の決定事項、私も観ていませんので何も言えませんが、
本人達には、今後、気をつけるようにと、まあ、新人戦で良かったと思います。
しかし、1年生、弓場将行くんの準決の走りは、良かったですよ~~~


その他

平本明里 女子1500m2位も堂々たるレースでした。八千代一中の坂尻選手との戦い今日は面白かったですよ。良かったですね~~~

みなみ、隆宏の男女100m入賞は、本人達は、もうちょっと上に行きたかったとのこと・・・
次ガンバロウ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。