阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

東京マラソン イベント

2016年02月27日 | 楠康夫 理事長
昨日の午前中は、

東京の小森コーポレーション本社に行き

高野部長 井上課長にお会いしてスポンサーのお願いにいきました。

康成が入社する時から、挨拶を兼ね、お願いしています。

このように何度も足を運べるのも、康成の活躍があってこそ

彼には感謝ですね。

当クラブとの取り組みが

少しでも会社のCSR活動に役に立てていただければと思っています。

是非、ご支援をお願い致します。

また、午後からは

エントリージャパンのパワーブリーズ担当の高杉さんに誘われて

東京マラソンのイベントをやっている東京ビックサイトに行ってきました。

たくさんの企業が大きな会場に所狭しとひしめき合っていました。

私もぐるっと回りましたが

人もたくさんいて、企業関係、出場する方などいらっしゃいました。

マラソンの大会に行くと知り合いに必ず会うのですが

昨日は、まあ、イベントと言うこともあるのでしょうが、見事に会いませんでしたね。

エントリージャパン関係者は別として

長距離マラソン関係の私の知り合いの皆さんですが

それだけ、私の関わっているところと違うんですね

2007年にダニエル・ジェンガ(ヤクルト)が初代チャンピオンになって事を思い出します。

会場のビデオで2007年大会の模様が流れていて見入ってしまいましたが・・・

それからなんですね~~~

東京マラソンビジネスがスタートしましたが、さすが、財団ができるくらいですので

凄いというか?この世界を陸上競技に引っ張ってこれないものでしょうかね

ここには、ビジネスがあるという感じですね。

高杉さんから、㈱アールビーズの岡田さん ㈱スポーツビズの山本社長を紹介してもらいました。

スカイランニングの松本代表も長野から来られていました。

エントリージャパンのダニエル社長もブースで営業をやられていました。

私はNPO法人の代表でもあり、株式会社の代表でもあり、企業経験も豊富なので

これをどうひもつけようかと考えた次第です。

まだまだ、力はありませんが

確実に、着々にクラブを応援・支援してくれる皆様を定着し増やしていきたいと思います。

そんな1日を過ごしました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。