阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

昨日の情報から

2015年06月12日 | 楠康夫 理事長
昨日の情報から

たつのこフィールドの定期練習会に行くと

小森コーポレーションが練習をしていました。

来ていることを知らなかったので、

最初グランドに入ったときに

いつもとは違う長距離の選手達が走っているな~~

ケニア人がいるな~~前引っ張っている日本人がいるな~~

と思ったら、

ケニア人はドウング選手 前は日本人の康成でした。一緒に走っていましたね~

良いですね~~~

競い合う姿に、感動ですね

ヤクルトのダニエル・ジェンガ現プレイニングコーチが昔よく言っていました。

日本人はケニア人を怖がりすぎる、もっと一緒に練習しようと、僕たちも人間、慣れないといけないと、
良く熱弁していたことを思い出します。

康成には、小森コーポレーションに入社後は、当時いたダビリ選手やジョロゲ選手などと練習する事を進めていました。
やはり怖がらないこと、練習からスピード感覚など体感することは大切と考えていました。

今は、後輩にケモイ選手、そして、ドウング選手 素晴らしい選手が、彼の唯一後輩、2人が外国人という環境珍しい状況ですね~~結構楽しそうですね~~~やり甲斐はあるようですね~~

時々、練習をやっているようですが、昨日は、それを見ることが出来ました。

本川監督とも話しましたが、

良い感じに進んできているようです。

私も3月金栗記念の前 4月兵庫リレーの前 5月東日本実業団試合と中距離練習に入ってからは1ヶ月に1回程度、自分の目で見るようにしてきましたが、長距離の走りから、やっと、中距離に変革してきましたね~~3ヶ月かかるんですね~~
ツンツン走る感じから、大きなフォームでスピードの切り替えにも対応できるバネの感じが出てきましたね~~強そうですね~~

日本選手権に向けて着々です。
怪我無く、事故なく、病気無く


一方、県西地区中学大会は
ハルボーソン優貴(八千代東1年)1年1500m1位 4分38秒台で走り優勝したそうです。良い感じですね~~

古澤育巳(下妻東部1年)1年100mで全体の12位で決勝に進めませんでした。ここは、県に行けると思っていたので残念

まだまだ、1年生、これからこれからこれからです。

昨日の練習会は、

今週末の県中学記録会 流通経済大記録会に出場するメンバーは調整練習をしていました。

出場しないメンバーは、少しきつい練習をしていました。

小学生は、日清カップ茨城大会に向けて、各種目に分かれて練習をしていました。


皆さんのパワーに力をもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。