阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

土浦ナイター記録会へ 中距離メンバーが出場

2023年08月21日 | 楠康夫 理事長
丁度練習時間帯に近い、龍ヶ崎タツノコフィールドで開催された
土浦ナイター記録会に中長距離メンバーが阿見AC名で出場しました。
結果は以下の通り
中学男子800m
座光寺奏2年 2分04秒61 ベスト(全体2位)
宇賀地信羽3年2分08秒76 (全体5位)
高椋琉翔2年 2分09秒78 初レース (全体7位)

中学女子800m
岡野友美3年 2分32秒75 (全体2位)

中学女子1500m
中村紗莉2年 4分44秒88 (全体2位)

高校男子1500m
粕谷波輝2年 4分44秒20
喜納蓮斗2年 4分36秒90

中学男子1500m
増田蒼大1年 4分36秒98
大木理生2年 5分00秒27
根塚崇人2年 4分46秒17 ベスト
酒井勇咲1年 5分14秒15
中村蓮1年  5分01秒0
市村幸太1年 5分44秒40

中学男子3000m
青木愛士3年 10分26秒03 
坂寄都羽2年 10分47秒64

高校・一般5000m
作山陽彦2年 15分24秒14 ベスト (全体4位)
蓑毛俊太1年 17分20秒91
諸井良成1年 17分34秒57
松崎雄大一般 17分02秒55

この時期、中長メンバーの夏の練習の状況確認のつもりで走ってもらいました。
特にこの時期は、暑さと疲労の回復の個人差があるので、いい人、あまりよくないメンバーの差はありましたが、その割には、皆よく頑張ったと思います。

昨日の一押しは、
特に、5000m2組で独走で、最初から最後まで一人で走り切った、作山陽彦の5000mは良かったですね。力はついてきていると思っていましたが、遅い組に入りましたので、少々不安はありましたが、走り出したら見事にやってくれましたね。1000mの私の手元通過ラップ
1000m 2分54秒
2000m 5分58秒(3分04秒)
3000m 9分05秒(3分07秒)
4000m 12分19秒(3分14秒)
5000m 15分24秒(3分05秒)
しいて言えば、3000m~4000mがペースが落ちたのが、残念ですが・・・この時期の暑さを考えると、このタイムとレース内容は、評価に値します。おめでとう、陽彦。本当の力をこれから発揮できることを楽しみにしています。シーズン当初貧血で思うように走れなくなり苦しみましたが、やっと練習の力が徐々に出てきていることが、何よりも嬉しい。

二押し
座光寺奏の800m、この時期の2年生での2分04秒台はいいですね。
200m 29秒2
400m 62秒(33秒)
600m 1分33秒(31秒)
800m 2分04秒(31秒)
1周62秒で2周と言う感じになりました。
長い距離もこなせる奏ならではの走りですかね。成長も楽しみですね?

その他では
中村紗莉の1500m 最初から先頭で引っ張りレースを作っていっての前半戦は、いいパターンができましたね。このまま、後半も走り切れば、面白いですね。これからの練習次第ですね。こちらも成長が楽しみです。
400m 69秒
800m 2分26秒(75秒)
1200m 3分47秒(81秒)
1500m 4分44秒88(57秒)

高椋琉翔2年の800m 増田蒼大1年の1500mのレースも良かったですね。成長を楽しみにしています。
怪我で苦しんだ、根塚崇人2年1500mの走りも良かったですね。これから、頑張ってほしい。

今回、思うように走れなかったメンバーは、次のレースで結果を出し、自信に繋げていこう。

皆さん、昨日は、お疲れ様でした。

中長距離メンバーの秋の活躍を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。