阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

かけっこフェスタ 無事終了

2018年09月17日 | 楠康夫 理事長
昨日は、曇りがちな天気で、湿度は少し高めの天気になりましたが、
無事開催することができました。

運動会が順延になった小学校もありこれなくなってしまった子もいたようです。

当日は、173名の子供たちが参加してくれました。
会員99名 募集74名(阿見町35名 町外39名)

ミニ陸上教室 学年別に各コーチ陣が指導
トライアル 1~3年 50m 600m 4~6年 100m 1000m
障害物リレー
今回も、子供たちの走る近くでの応援、観戦、ビデオ撮影等を推奨したり
音楽を流してリズム感を出したり、会場に一体感を出していこうと運営側として研究もしています。

参加された皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?
陸上競技に興味を持って頂けれたでしょうか?

また、たくさんの保護者の皆様が見ていてくれる姿
我が子を思う心、改めて関心の高さを感じました。

今回は、ボランティア活動の一環で当クラブの中学生に手伝ってもらいました。
昨年、一昨年はお世話される方だったメンバーが、小学生をお世話するメンバーになるその姿は
それはそれはそれは・・・・子供たちの成長を感じる時で、大きくなって頼もしくなっていく。
競技とまた違い、人間として成長している姿を見ることができるんですね。
6・3・3の学校制度のしっかりしている日本では、意外と中学生が小学生の面倒を見る機会はあまりないですね。当クラブでは、そんな面においても力を注いでいます。
まあ、最近は小中一貫校も増えてきているのでやっているのでしょうかね。

次は、3月になりますが、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。