阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ロコソラーレの戦いに はまっています。

2022年02月20日 | 楠康夫 理事長
北京冬季オリンピック
カーリング女子
ロコソラーレの戦いに、見事にはまってしまいました。
予選リーグ前半は、それほどでもなかったのですが
4勝4敗の頃から
1日の内、午前中と夜の2試合戦う 2日続けての日程
約3時間弱の戦いを1日2試合、その集中力と体力
改めて、凄いなと感じます。
流石につかれたのか?そこで、星を落として、決勝が厳しい状況にも追い込まれました。
それをかけたスイスに敗れ
諦めかけた時に、予選リーグで負けた韓国が破れて
ギリギリで準決勝へ
圧巻は
前日、圧勝されたスイスに、次の日に僅差で勝ってしまいました。

とにかく
あれはスポーツなのか?遊ぶゲームなのか?
見ていると、ずっと見たくなる
長いので~~見るのやめようかな~~~そんなにわかファンの私ですが
藤澤五月選手
吉田姉妹選手
鈴木選手
の凸凹のある戦いには、感動しています。
勝負は、下駄を履くまで諦めない!
まさに、そんな長い戦い

いよいよ、本日決勝が10:00過ぎからあります。
クラブの練習に行く前に、テレビ観戦できるので
明るく、声を掛け合う、北海道弁に心を癒されながら
ロコソラーレの戦いを見たいと思います。

そんな、にわかファンの気持ちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。