阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ジュニア・オリンピック終了

2008年10月27日 | 楠康夫 理事長
 子ども達は、今の体調の中で、本当に良く頑張ったくれました。お疲れ様でした。少し試合を振り返ると 
 
 男子Aクラス100mのS君、全国大会で準決勝進出、準決もまずまずの戦いをして、11″25と頑張ってくれました。次に繋がる走りができ、本当に良くやったと思います。レース後足を痛めたため大事をとって400mリレーは同じチームの中2のR君に走ってもらいました。

 全国大会、優勝、入賞、経験者のMちゃん(女子100mH)準決勝進出、Y君3000m予選惜敗、2人に共通のところは、練習量がコップの中に完全にたまらないうちのレースになってしまったこと、全国大会では、やはり、万全を期して戦わないといけないと言うことをつくづく感じました。あ~決勝進出を逃すとしたらココだなというところを見事に全国大会では見つけられて、見事にやられるものですね。中学生という子供の試合ですが、その時代の最高レベルの戦いだから甘くはないです

 女子Aクラス100mのKちゃん前半は良かったのですが、課題の後半が伸びず予選突破はできませんでした。同世代のライバル達に勝ち400mリレー茨城代表になって走れた事を大切にして下さい。上に上がるのは大変だが、下がるのはあっという間になるので、気を引き締めて頑張ってほしい。

 男子Aクラス走り高跳びのS君も本来の力が出せず、記録無しに終わりました。初めての全国大会、良い経験になったと思います。

 以上で3年生5人の最後のトラック競技の全国大会が終わりました。中学生としては一段落ですが、みんな高校生になっても陸上競技を続けてくれるようなので嬉しく思っています。まずは、高校受験をクリアーして、是非、この素晴らしい経験を生かし今度はインターハイという戦いでの活躍を楽しみにしたいと思います。

 また、中2で頑張った女子Bクラス100mHのYちゃん、昨年に引き続き準決勝進出、初めての全国大会、男子Bクラス100mR君予選惜敗、400mリレーの経験、2人には、来年、是非、全国大会で戦える選手に成長してくれることを願っています。頑張れ!

 小盛コーチ、女房、香取先生、3日間お疲れ様でした。

追伸
 高校生の関東選抜大会でMちゃんが女子100mHで7位に入賞しました。おめでとう。
 日体記録会で走った高校生のK君やっと大幅なベストが出ましたね。おめでとう。コーチ役の鈴木さんありがとうございました。
 県南選手権の出場の皆さん、お手伝いして頂いたスタッフの皆さんお疲れ様でした。
 
 土日のクラブ定期練習会を通常通りやって頂いたコーチ、スタッフの皆さんありがとうございました。
 

 こうして、クラブが同時にいろんな事が出来るようになったのも皆様のお陰です本当に感謝しております。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。