阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

緊急事態宣言再び 怯んじゃいけない!

2021年01月08日 | 楠康夫 理事長
再び緊急事態宣言発令 1月7日 8日より実施
まず1都3県で、その後、増えそうな感じではありますが
この新型コロナウイルス感染症の戦いは、長期戦になる
冬を迎える時が、怖いですねと言われていましたので・・・・
我慢して、我慢して、我慢して・・・今なのか???
もうちょっと、もうちょっと、もうちょっといけるんでは・・・・もうやらないといけないな
どちらかというと、後者のような感じの国の対応の様に私は感じています。
経済を回しながらの戦いをやると決めて
状況を見ながらアクセルとブレーキで調整をしていく。
そのブレーキ期間に入りました。
私的の意識とすると、ずっとお願いベース10か月ですので、自粛の言葉に威厳は初期に比べるとなく、
やることは、やっている人も多く、どうすりゃいいんだベースです。
段々絞りこまれていく感染のキー
一番いいのは、皆が動かないこと、しかし、そこがやれないのが世の中の仕組みなっているので
マスクは効果的という事はわかりました。
手洗い、消毒、うがいは大切
三蜜 密閉 密集 密接を避けましょう。
イベント関係の自粛、中止、延期などで対応しています。
無観客での開催等
今は、お酒の入った会食が取りだたされていますね。
お店には、時短営業夜8:00までで、やってくださいとの事
皆には5人以下の会食を避ける。
新年会の自粛、初詣等
企業には7割のテレワークの要請

私などは、今シーズンは飲み屋にはいっていませんね~~
会食も激減ですね。
クラブは、事務仕事はずっと在宅勤務、必要に応じて事務所に来る感じにしています。
水曜日の練習会もオンラインを継続
こんな俺が、これ以上することは何なんでしょうかね。
皆にもいい続けているし
まあ、日本人、真面目な方が多いので、この新型コロナウイルス感染症の拡大をかなりそれで守られているのでしょうね。
厄介なのは、菌を持っている人で無症状、知らないうちに人にうつしているとの事が事実なのか?事実じゃないのか?風邪のことを考えるとそんな人いくらでもいる。それをうつらないのが人間の免疫力の差ですね。
只、この新型コロナウイルスは、風邪やインフルエンザの様に合併症を起こすのではなくて、直接体に悪さをする菌という事らしい。そこが大変怖いとの事、よって、疾患をもっている人にはリスクが高い。
私も、もし、2019年12月6日に他界した母が生きていたら、心配で仕方がなかったと思います。きっと、そんな思いをされている方も日本、世界にも多いのだと思います。

とにかく、今は怯んじゃいけない。
弱気にならず、
粛々とやりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。