阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

クラブの高校生も秋に向かって着々 頑張っていこう!

2017年07月23日 | 楠康夫 理事長
2009年から8年連続で続いていたクラブ高校生選手のインターハイ出場が今年で途切れてしまいました。
誠に残念ではありますが。
その高校生たちは、
その後の県選手権、高校個人別選手権などでも自己新を出し、がんばっています。

先日開催された個人選手権では
3名が自己新
松永隆弘(土浦一2年)50秒65 3位 久々の表彰台 走れるようになってきました。
薄 光洋(土浦三1年)1分58秒60 5位 自身初の1分台、確実に成長しています。
佐々木翼(霞ヶ浦1年)11秒15 4位 成長著しく 自己新賞30回目、これも凄い!

また優勝は
谷島大貴(土浦日大1年) スタートでアクシデント大きく遅れましたが、そのあと冷静に走れました。
兼子ヒロヤ(霞ヶ浦1年) 自身初の県大会優勝、おめでとう!

同タイム着差で2位
鈴木綾乃(東洋大牛久2年)800m、この種目では中学生以来の表彰台、着々と進歩しています。
先日の県選手権400m3位 自己新に引き続いての表彰台でした。この調子で頑張っていきましょう。

日本ユース選手権にも出場資格2名4種目、現在までで獲得しています。
谷島大貴 100m10秒78 200m21秒63
鈴木綾乃 400m56秒73 800mも57秒50を切りその記録で出場資格あり

この世代のエース弓場将行(霞ヶ浦2年)練習もやれるようになり、試合にも本格的に出場してきました。まだ、結果にはつながっていませんが、着々と回復しています。
同僚の稲垣広弥も春先いい感じでスタート、自己新も出しましたが、この夏は少し故障気味で、今回は思うようには走れませんでしたが、こちらも力を付けてきています。

高橋創(筑波大付属1年)春先に800m1分55秒7で走り、さあ、夏一気にと思いましたが、少し疲れが出ているのかこの数試合は、少し停滞気味ですが、着々です。

名越有彩(日大中等2年)の復調も期待しております。
原田守(土浦一2年)も個人別選手権で走り幅跳び4位とがんばってきました。
等々

高校生、インターハイがない分、来週と再来週で、クラブ強化練習を行い、力を磨いていきます。
この夏をしっかり乗り切り、秋、いい思いをしましょう。
青春 真っただ中 高校生諸君!
がんばっていこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。