阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

定年退職

2013年08月05日 | 楠康夫 理事長
60歳定年退職が多く、

ヤクルト時代

私のお世話になった先輩達もその年齢になってきました。

今年は、昭和28年生まれの皆さんが、その年になると思います。

私にとっては、陸上を引退した頃の当時係長の皆さんで、平社員(私が)という関係値でした。
それから課長、係長(私が)といった立場の時代になり・・・
その後、私は販売会社の管理職になり、先輩達は、本社の次長、部長、役員 又は、販売会社の役員、社長になられた方・・・

私は、7年前に退職して、サラリーマンを辞めました。

そんな、27年になるんですね・・・

なかなか、お会いする機会も取れずに、年賀状やクラブの報告などが中心になってしまっています。連絡が途切れてしまった先輩も・・・

来月、そんな先輩の定年退職祝いがあるそうなので、久しぶりにお会いできそうです。


定年退職

私も企業にいたら、後5年で・・

若い頃、定年を迎える皆さんのことを・・・企業一筋40年近くか・・・長いなと思ったものでした。
しかし、自分がその近くの年齢になると、その月日を長いなとは思わないものなのですが・・・

今の60歳~80歳の皆さん元気な方も多いのでパワーをもらえます。

定年退職、

新たなスタートの年齢なのではないでしょうか?

世のため、人のため、自分の人生を還元していく、そんな仕組みができることが大切ではないかと思います。

阿見アスリートクラブを通して、そんな組織も組み入れて作っていこうと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。