阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ヒーローになろうマラソン大会編&トライアルデー 参加ありがとうございました。

2009年11月09日 | 楠康夫 理事長
 ヒーローになろうマラソン大会編は、61名の参加。

 10/27両日で76名の参加となりました。ありがとうございました。今回、インフルエンザの流行もあり来れなかった子ども達もいたこと残念に思います。次回の企画には是非、参加して下さいね。
 
 ヒーローになろうマラソン大会編を受けた後で、良い結果が出たり、自己記録や順位などが上がったり、自分の走りに満足できた人は是非、ご連絡下さい。

 楽しみにしています。

 トライアルデーは過去最高の156名の参加がありました。

 子ども達は、タツノコフィールドをところ狭しと、跳び、走った。半日でした。

 こんなにたくさんの子ども達の参加のトライアルデーは、初めてだったので少し運営が遅れてしまいました。時間をオーバーしたことごめんなさい。



 今回は、フォト島田さんが撮影した写真がアップされますので、そちらの方もごらんください。

とてもきれいで躍動感のある感動の瞬間の写真がたくさんありましたよ。
気に入ったものが写っていたら是非、ご購入下さいね。

Sports Photo Service
URL:http://s-3104.jp 
マイページID: mypm010
アクセスコード: amiathlete



 今回も、クラブの大切な使命でもある地域貢献、社会貢献の中にある、スポーツの振興普及と青少年の健全育成という意味に置いて、中高生をこの企画のボランテイア活動の一環として、活動をしてもらいました。

 学校教育では、6年生が1年生の面倒を見る事や、中高では先輩後輩などとか教えているでしょうが・・・・・・

 昨日のイベントは、小学生を中学生や高校生が教えたり、審判をしたり、受付をしたり、監督、コーチのサポートしながら、立派にこなしてくれていました。

 当クラブでは、当たり前にやってきましたので、今、サポートしてくれている中高生の中でも、自分が小学生の部の時、サポートを受けた子もいますので、年々上手くやってくれるような気がします。これも10年の歴史ですかね。


 スポーツは勝った負けただけではなく、このようにスポーツ(クラブでは陸上競技)を通した世代間を超えた交流のある空間が大切なのではないかと思います。

 そんなことを強く感じながら、また、また、私はパワーを頂きました。

 このイベント開催に際して準備、企画、運営を携わってくれた、コーチ、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 皆様、今後とも阿見アスリートクラブのご支援の程をよろしくお願い致します。



 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。