以前記事に載せた、ZEEKの後に買ったのが、このフェラーリでした。
これは328GTSという車種です。
7000km位の中古を買いました。
中古という事で最初から、ケーニッヒマフラーが付いていました。
ここでちょっと、どんな車かを書きます。
まず「328」とは、3.2リッターで、
「8」は、V型八気筒で、GTSの「S」は、スパイダーといい、
スパイダーとは、オープンという意味です。
パアステは当然付いていません。
フェラーリは、居住性は一切無くて「あたりまえ」冷房は付いていますが、
後ろのエンジンからの熱で暑くて
そしてエンジンの上のカバーが熱対策かは、
わかりませんが、スリットが入っているので、
雨がもろにエンジンに入ってしまうのです。
それもイグニッションコイルが完全に濡れてしまうのです。
ですから、私は天候を考え雨の降らない時だけ乗るようにしました。
事実私の友達が、「テスタロッサ」を持っていて
雨の日に乗って壊れて、修理費が100万円位掛かったのです。
そんな私も一回だけ、
ドライブ中ににわか雨に会った事があります。
何の被害も無く過ごせましたが
その時、思った事は、
フェラーリのワイパーは小さくて、ほとんど拭いてくれないのです。
尚且つラジエーターが前にあって、信号待ちの間に雨がそこに
入り、スタートすると湯気が出てきてフロントガラスが曇ってしまうのです。
この車も約3年乗って(走行距離は2000km位)乗り諸事情で、
手放しましたがまたいつか乗ってみたい車ですね。
これは328GTSという車種です。
7000km位の中古を買いました。
中古という事で最初から、ケーニッヒマフラーが付いていました。
ここでちょっと、どんな車かを書きます。
まず「328」とは、3.2リッターで、
「8」は、V型八気筒で、GTSの「S」は、スパイダーといい、
スパイダーとは、オープンという意味です。
パアステは当然付いていません。
フェラーリは、居住性は一切無くて「あたりまえ」冷房は付いていますが、
後ろのエンジンからの熱で暑くて
そしてエンジンの上のカバーが熱対策かは、
わかりませんが、スリットが入っているので、
雨がもろにエンジンに入ってしまうのです。
それもイグニッションコイルが完全に濡れてしまうのです。
ですから、私は天候を考え雨の降らない時だけ乗るようにしました。
事実私の友達が、「テスタロッサ」を持っていて
雨の日に乗って壊れて、修理費が100万円位掛かったのです。
そんな私も一回だけ、
ドライブ中ににわか雨に会った事があります。
何の被害も無く過ごせましたが
その時、思った事は、
フェラーリのワイパーは小さくて、ほとんど拭いてくれないのです。
尚且つラジエーターが前にあって、信号待ちの間に雨がそこに
入り、スタートすると湯気が出てきてフロントガラスが曇ってしまうのです。
この車も約3年乗って(走行距離は2000km位)乗り諸事情で、
手放しましたがまたいつか乗ってみたい車ですね。