愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

酷すぎますね。

2021-08-28 17:40:35 | NEWSを見て聞いて…
新型コロナウィルスがこれだけ蔓延していても
明かりが見えたなんて何で言えるのでしょうかね。

確かに東京での感染者数は減っていますけれど
陽性率が20パーセントを超えているので
要するに保健所がPCR検査を出来ない状態なのでしょう。

その様な状況でも自民党総裁選挙をしたり、その後衆議院選挙まで当然行うのでしょう。

そこまではまぁ~いいでしょうけれど、私が言いたいのはその衆議院選挙が終わるまで
国会が開かない事なのです。
国会が開かないと一切新しい予算が成立出来ないと云う事なので。。。

要するに国民がどんなに困窮していても支援金は出しません自助努力で頑張って下さい
そして、国民の皆さんは「竹やり一つで」敵国コロナに戦いましょうみたいな。。。







コロナ

2021-08-22 17:24:52 | NEWSを見て聞いて…
今回の「新型コロナウィルス」感染爆発は、冷静に考えれば当然の事でしょうね
なんたって、今回の変異型ウィルスが最初に流行ったインドでは
お医者さんや看護師さんも罹患して、そしてに病床も無くなり医療用の酸素も無くなり
工業用の酸素を使っていた光景を、誰もが知っていたはずです。

そんな変異型ウィルスを国内に入れてしまった事が、今回の最大の失敗だったのでしょう。

そこで問題なのが、今後どの様に終息させるかですね。



最初で最後、、、

2021-08-18 16:56:21 | Weblog☆雑談
まさか、この写真が最後になるなんて。。。

確か7年前に、東京天皇洲アイルにイベントで来ていた
加山雄三さんの愛艇の「光進丸」を初めて近くで見たのです
いやぁ~、想像以上に大きかったです。

しかし、その後火災になり沈没してしまったのです
悲しいです。