以前、書きましたけれど、昨年12月に愛車の主治医が居たヤ○セが
店を閉めてしまって、その後どこで見て頂くかが決まら無いうちに
8月の下旬より私の愛車が湿度の高い日は、エンジンがなかなか始動せずに
困り果てていたのです。
色々と考えていましたら、以前「フェラーリ328GTS」の修理を依頼した事がある工場に
見て頂いたら、多分点火系が問題との事で、とりあえず「エンジンプラグ」を交換したのです。
そうしたら、今までのエンジン始動の不調は一切無くなり良かったのです。
しかし、まだまだ中高速回転でのエンジンの吹き上がりが
以前とは違って、どうしても納得出来なかったので
ハイテンションコード(プラグコード)を、先日変えてエンジンの微調整をして頂いたら
まぁ~、昔、いやそれ以上の吹け上がりのあるエンジンが蘇ったので
嬉しくて、嬉しくて。。。
4バルブツインカムエンジンの、快いサンドとあの加速感が蘇って来て
そして、エンジンルームを開けると、赤い「ハイテンションコード」が
鮮やかに映えていて。。。
追伸:もし、東京近郊にお住まいの方で、「KEジェトロニック」式や
ちょと古いドイツ車やイタリア車のエンジンが不調の時は
是非連絡くださいね、この工場を紹介致しますので。
店を閉めてしまって、その後どこで見て頂くかが決まら無いうちに
8月の下旬より私の愛車が湿度の高い日は、エンジンがなかなか始動せずに
困り果てていたのです。
色々と考えていましたら、以前「フェラーリ328GTS」の修理を依頼した事がある工場に
見て頂いたら、多分点火系が問題との事で、とりあえず「エンジンプラグ」を交換したのです。
そうしたら、今までのエンジン始動の不調は一切無くなり良かったのです。
しかし、まだまだ中高速回転でのエンジンの吹き上がりが
以前とは違って、どうしても納得出来なかったので
ハイテンションコード(プラグコード)を、先日変えてエンジンの微調整をして頂いたら
まぁ~、昔、いやそれ以上の吹け上がりのあるエンジンが蘇ったので
嬉しくて、嬉しくて。。。
4バルブツインカムエンジンの、快いサンドとあの加速感が蘇って来て
そして、エンジンルームを開けると、赤い「ハイテンションコード」が
鮮やかに映えていて。。。
追伸:もし、東京近郊にお住まいの方で、「KEジェトロニック」式や
ちょと古いドイツ車やイタリア車のエンジンが不調の時は
是非連絡くださいね、この工場を紹介致しますので。