以前より、何回も書いていますけれど、我が家の愛車を見て頂いていた
「ヤ○セ」が昨年12月で事実上の倒産をしてしまったので
先日の車検は、近くににある工場でおこなったのです。
その後、エンジンの調子が悪く、特に雨が降るなどした後の湿度が高い時は
もう、エンジンを始動させるのにも時間がかかり
始動した後にも、エンジンルームが温まるまでは
アイドリングすら不調な状態が、続いていたのです。
当然何度か車検をおこなった工場に行き、私がた多分点火系が問題カモと
聞いたのですけれど、外車は解らないの一言で、全然車に触ろうとともせずだったのです。
しかし、約4週間もこの様な状態が続いたので、SNSで知り合ったお方に聞き
昔「フェラーリ」を修理して頂いた工場に行ったら、やはり点火系が問題なので
「プラグコード」と「点火プラグ」を変える事にしたのです。
「プラグコード」は在庫が無いので、とりあえず「プラグ」を交換したのでした。
そこで、昨日大雨が降ったので、またエンジンが始動するまで
イライラするのだろうと思い、イグニッションを廻したら
な、なんと今までには無い位簡単にエンジンが始動したのです。
こんな事で、直るなならもっと早く変えれば良かったと思うと同時に
車検をおこなった工場は、なんで少しは見て下さら無かったのか
そのお店には不信感が湧いて来たのです。
「ヤ○セ」が昨年12月で事実上の倒産をしてしまったので
先日の車検は、近くににある工場でおこなったのです。
その後、エンジンの調子が悪く、特に雨が降るなどした後の湿度が高い時は
もう、エンジンを始動させるのにも時間がかかり
始動した後にも、エンジンルームが温まるまでは
アイドリングすら不調な状態が、続いていたのです。
当然何度か車検をおこなった工場に行き、私がた多分点火系が問題カモと
聞いたのですけれど、外車は解らないの一言で、全然車に触ろうとともせずだったのです。
しかし、約4週間もこの様な状態が続いたので、SNSで知り合ったお方に聞き
昔「フェラーリ」を修理して頂いた工場に行ったら、やはり点火系が問題なので
「プラグコード」と「点火プラグ」を変える事にしたのです。
「プラグコード」は在庫が無いので、とりあえず「プラグ」を交換したのでした。
そこで、昨日大雨が降ったので、またエンジンが始動するまで
イライラするのだろうと思い、イグニッションを廻したら
な、なんと今までには無い位簡単にエンジンが始動したのです。
こんな事で、直るなならもっと早く変えれば良かったと思うと同時に
車検をおこなった工場は、なんで少しは見て下さら無かったのか
そのお店には不信感が湧いて来たのです。