愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

フェラーリ

2006-08-08 05:42:04 | Weblog☆雑談
以前記事に載せた、ZEEKの後に買ったのが、このフェラーリでした。
これは328GTSという車種です。
7000km位の中古を買いました。
中古という事で最初から、ケーニッヒマフラーが付いていました。

ここでちょっと、どんな車かを書きます。
まず「328」とは、3.2リッターで、
「8」は、V型八気筒で、GTSの「S」は、スパイダーといい、
スパイダーとは、オープンという意味です。
パアステは当然付いていません。

フェラーリは、居住性は一切無くて「あたりまえ」冷房は付いていますが、
後ろのエンジンからの熱で暑くて
そしてエンジンの上のカバーが熱対策かは、
わかりませんが、スリットが入っているので、
雨がもろにエンジンに入ってしまうのです。
それもイグニッションコイルが完全に濡れてしまうのです。

ですから、私は天候を考え雨の降らない時だけ乗るようにしました。
事実私の友達が、「テスタロッサ」を持っていて
雨の日に乗って壊れて、修理費が100万円位掛かったのです。
そんな私も一回だけ、
ドライブ中ににわか雨に会った事があります。
何の被害も無く過ごせましたが
その時、思った事は、
フェラーリのワイパーは小さくて、ほとんど拭いてくれないのです。
尚且つラジエーターが前にあって、信号待ちの間に雨がそこに
入り、スタートすると湯気が出てきてフロントガラスが曇ってしまうのです。

この車も約3年乗って(走行距離は2000km位)乗り諸事情で、
手放しましたがまたいつか乗ってみたい車ですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (かねやん)
2006-08-08 07:00:45
車がお好きなんですね~

私はつい乗り心地を追及したくなるほうで、最近はジャガーXJの特別仕様が229万円で展示されてまして(中古です)乗ったのですが、やはり乗り心地はGooでしたw



でも6000ccなんだと!

税金ってハンパじゃないだろうなぁ~
返信する
フェラーリ (paradice_surfer)
2006-08-08 07:30:14
ある意味究極の車ですね~。



クララ先生、次は456行っちゃいましょう w。
返信する
イメージとは (くろ)
2006-08-08 08:44:37
やっぱり一度は乗ってみたいフェラーリです。

しかし、実際にオーナーの体験談を聞くと、

いろいろ大変なんですね。。

返信する
高級車って (秘書)
2006-08-08 09:30:23
すぐ壊れるの?そんなイメージが



私は庶民なので絶対持たない車だけどね(爆)
返信する
凄い (まーちゃん)
2006-08-08 14:55:49
ひやぁ、プロゴルファを目指されていたんですねぇ。

しかし、フェラーリって見たことはありますが、勿論乗ったことが無く・・・

また、乗ってらっしゃる方からもこのように難儀な事をおっしゃった事が無いので、知りませんでしタァ。

に弱いのですねぇ。

やはり走るだけの車ですねぇ。

居住性を求めるのは無理で、一人でひたすら走るのみですねぇ

やはり、修理代はお高く付きますねぇ
返信する
 (クライテン2号)
2006-08-09 06:00:08
>かねやんさん

はい。好きです。でも、最近の日本車は

ちょっと感心はありません(笑)

ジャガーは、乗り心地はよさそうですね。

そうですよね、税金は確か…8万8千円位

しましたよね、高いですよねw。



>paradice_surferさん

456…早くいきたいですね

気持ちはとっくに

逝っているんですけど…(笑)



>くろさん

中古車は、前のオーナーのメンテナンス次第

なので、難しいですよね。

フェラーリって意外と、デリケートなのに

は驚きました(笑)



>秘書さん

乗り方次第では、壊れますからね。

庶民の人でも…頑張って乗っていた人いますよ(アパート暮らしで)(笑)



>まーちゃんさん

プロを目指していたのは若かりし頃

(20年前)の話でして(笑)



車を持つまでは、雨に弱い事や修理に

こんなにかかる事なんて全く知りませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿