彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

屋上からの風景

2008年03月11日 | Weblog
密集した家並みを描くのが苦手な私にとって恰好な「テキスト」が手に入りました。筑井先生の「スケッチBook」です。遠景、夜景の民家が数点収められていてトテモ参考になります。今回は真似をしながら描いてみましたが楽しくてツイツイ欲張ってしまい近景をいい加減に描いてしまう結果になりました。今度は近景にも気を付けながら別の場所を描いて見ます。筑井孝子先生=お絵描きガールさん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかさ (ムッチー)
2008-03-11 19:12:51
「春うらら」とは今日のような日を言うのでしょう。季候がいいと絵もゆったりと見えます。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-03-11 19:30:27
今日は春を一杯感じる日でした、三池港、大島漁港、諏訪公園付近をあてもなくうろついて何点か描けましたが駄作ダサクの連続でした。T先輩が画材を取りに今日はお見えになりました。好い日でした。
返信する
おそくなりました。。 (おえかき)
2008-03-11 20:23:33
わたしのえ??って あれ??どれかな??って
おもっちゃった。

緑が いいですね。。

きょうも ハードにこなしてきました。。
返信する
お絵描きガールさんへ (あまぎやま)
2008-03-11 20:42:46
風景そのものは近くのモノです、密集した民家の「描き方」を真似させてもらいました。一歩も近寄れませんがトテモ勉強になります。今日また海岸から民家を描いて来ました。本当にハードですね。
返信する
コントラスト (takai)
2008-03-11 22:01:34
今までの画風と異なったコントラストがはっきりとしたメリハリのある絵ですね いいですよ
返信する
takaiさんへ (あまぎやま)
2008-03-12 09:06:06
手前の近景がおろそかになりました。別の場所で家並みをまた描いて見ます。
返信する

コメントを投稿