彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

ミニトマト3

2006年07月14日 | Weblog
この作品を見た我が家の評論家曰く「塗り残しがあってまだ未完成ですね」と、私はすかさず反論(弁解)をした。「未完成だからこそ魅力がある」と、「未完成の魅力」とはいい言葉を発見したと思っている。学生らしさの「らしさ」とは成長の可能性を残した「未完成の魅力」にあると思っている、今日の屁理屈はここまでで終わり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトマト (ムッチー)
2006-07-14 18:44:21
あまぎやまさんへ

今朝収穫しなかったので夕方ミニトマトをざるいっぱい採ってブログを開いたらミニトマトだった。1、2、3を改めて見比べてみる。好きずきかも知れないが私は3が好きですね。いずれも夏の清涼感があって、横に泡だったコップがあれば喉がなる……!
返信する
来週は街路に挑戦 (あまぎやま)
2006-07-14 20:13:48
これでトマトシリーズは終わりの予定です、来週からは「街」をテーマーにしたいと思っています、とにかく初めてのモチーフですので不安です、また見てやってください。
返信する
毎日感動! (takai)
2006-07-14 21:39:32
毎晩楽しみに見ています

この伸びやかな線 生き生きした線に感動

そしてなんともいえない真似ができない淡い渋い色に関心します 書道では草書かな

無駄な線がありませんね うらやましい

また絵に対してのコメントがあるから

いいですね

私もやっとスケッチの楽しみ方少しづつわかってきました まだまだ未熟ですがあまぎやまさんのように少しでもまず自分に感動するスケッチを生涯楽しんで求めて生きたいと思っています
返信する
面はゆい感じです。 (あまぎやま)
2006-07-15 07:41:15
takaiさんへ、お褒めの言葉に面はゆい感じです、私はnetの上で偶然に出会った「はらしんの淡彩画集」を目標に描いています、ここに掲載されている作品こそ「絵で詠む俳句」だと思っております、以後 勝手に「はらしん派」と名乗りnet上の通信講座の受講生だと意気込んで描き続けています。これからもよろしく御指度ください。
返信する

コメントを投稿