彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

シャコバサボテン2

2006年12月09日 | Weblog
「シャコバサボテン」を室内に持ち込んだとたんに花が咲き始めました、この花をどんな具合に描くのか迷いましたが結果として平凡な描き方に終わりました。
要はセンスの問題かと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ち上がり (オータム)
2006-12-09 16:48:35
このサボテンは若いのか元気がいいのかわかりませんが、自宅のサボテンは全てダラリと垂れている。飼い主に似るのかな? サボテンの花の形は点対称でないので花だけ描いても面白いですよねー。
返信する
さぼてん (ちょこ)
2006-12-09 17:13:57
お久しぶりです。
サボテンは、たくさんの種類があっておもしろいですよね。花の色も鮮やかなものが多くてすきです。
花がついたのとついていないのでは、雰囲気が全く違っておもしろいです。
返信する
オータムさんへ (あまぎやま)
2006-12-09 18:33:28
実は花だけとも思いましたが表現が難しそうで逃げたところです、然し指摘されましたので思い切って明日にでも描いて見ます、何とか出来たらUPします、できたら明日UPしてみます。期待せずに待っていてください。
返信する
有り難うございます(ちょこさん) (あまぎやま)
2006-12-09 18:38:07
コメント久し振りですがやはり嬉しいです、このサボテンも5~6点は描きましたが難しく恥ずかしながらのUPです、他の人は質を大切にされるでしょうが私は量で勝負していますので懲りずに見てやってください。
返信する

コメントを投稿