彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

廃船。

2009年11月19日 | Weblog
調べてみたら未だ未掲載でした(間違っていたらすみません)暑い時期に描いた地元の小さな漁港でスケッチしたものです。同じ構図でそれ以前にも描いていますので2度目になります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃船 (ムッチー)
2009-11-19 12:58:58
廃船という題は結構油絵や日本画でも見ることがありますね。独特の雰囲気があります。
返信する
Unknown (nori)
2009-11-19 13:21:30
 あまぎやまさん、こんにちは。
色合から廃船の儚さが伝わって来ますね。
どう言う訳か、廃船、廃屋という様な課題が好きです。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2009-11-19 13:48:05
港や船は一度は描いて見たい題材だと思っています。どこの展覧会にも必ず出てくる物ですね。
返信する
nori様へ (あまぎやま)
2009-11-19 13:50:13
廃船や、廃屋には郷愁を感じますね、ただ廃屋は未だ描いたことがありません。機会があれば是非とも挑戦したいと思っています。
返信する
Unknown (ken)
2009-11-19 16:36:19
この辺りでは廃屋は見かけても廃船は見ることができませんが、池の片隅の沈みかかったボートでも何か感じるものがあります。
哀愁漂うこの絵も素敵ですね。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2009-11-19 18:47:29
今晩は、今日は親戚の野暮用に振り回された1日でした、完全退職になるとあっちこっちから色んな用事を頼まれて却って忙しくなってしまいました。何も描けない1日になりましたが皆さんのコメントに励まされて今から小さなランプを描いてみようと思っています、有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿