彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

白のシクラメン2

2008年02月28日 | Weblog
昨夜、描き直しました、汚れが少し落ちた程度で大して変わり映えのしないモノになりましたがこれが力の限界と思います。来年のシーズンまで待っていて下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事でないなら (おえかき)
2008-02-28 09:12:48
絵は 楽しく描くのが いんだよ。。
だから 限界なんて いいんだよ。。
私は売らなくてはいけないから いい絵って なにか
考え 売れる絵って なにか って 考えるけど
でも ほんとうは 自分が楽しいのがいいって おもってる

ものは はじ が 光ることがおおいんだよ
紙でも 金属でも 花でも
だから 花びらの中まで バックの色と同じ色で
影にしない方が 花のときは いいのかな?って

勝手に思う次第です
返信する
お絵描きガールさんへ (あまぎやま)
2008-02-28 09:22:56
昨日のワンポイントアドバイスのお陰で少しだけ垢抜けした作品になったと自負していますが?今日の絵、お絵描きさんの評価はどうなんでしょう?出勤日で既にデスクについていますよ!
返信する
バック (ムッチー)
2008-02-28 21:24:51
バックの筆のタッチですごく違うもんだと思いました。
返信する
背景 (takai)
2008-02-28 21:43:04
私はバックはあまり塗ったことはありませんが
背景によって花が生きるか死ぬかで難しいですね
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-02-29 08:26:58
お早うございます、乾燥の具合で滲みが違いますので落ち着いて色を付けないと感じが変わったりするようです、観察が鋭いです。
返信する
takaiさんへ (あまぎやま)
2008-02-29 08:30:50
今回は「白」でしたので背景も描きましたが難しいですね、以前は背景に布などを置いて描いていましたが最近はズボラでそんなことはしなくなりました。
返信する

コメントを投稿