彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

向日葵畑

2008年10月07日 | Weblog
「向日葵」のシーズンは既に終わっているはずですがわが町では今「向日葵畑」が最盛期を迎えています。近寄ってみると葉っぱは虫に食われ見るも無残な姿でした。地方紙によると13日には閉園するそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
害虫駆除 (ムッチー)
2008-10-07 17:14:36
害虫駆除をしないときれいな花は咲かないのですねー。見物するほうは何気なく見ていますが、大規模に花を咲かせるのも大変だと思いました。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-10-07 17:30:45
地方紙によると3万本とあったようでした、労力と資金は大変な金額であると思います、150円カンパして芥子のタネをもらって帰りました。
返信する
向日葵 (タカヤン)
2008-10-07 20:49:29
いまだに向日葵が咲いているんですか 遅咲きなんですね またドライフラワーみたいな枯れた向日葵も絵になりますね
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2008-10-08 08:52:32
信じられないくらいの遅咲きです、春には「芥子畑」か「菜の花畑」になるはずです。
返信する

コメントを投稿