彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

ストラスブール。

2010年01月16日 | Weblog
私のブログにコメントを頂くKenさんに刺激を貰い描いたものだと記憶しています。更にnoriさんのBBSには投稿させて頂きました。新しい絵が無く止むを得ずここに登場です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモスケッチ (タカヤン)
2010-01-16 10:56:54
おはようございます
連日 寒いですね…
旅の道中で急いでメモスケッチして描いた絵みたいです…
返信する
Unknown (nori)
2010-01-16 11:59:32
あまぎやまさん、こんにちは。
 これは以前、拝見した作品ですね。私はどうも外国の風景は苦手で描けませんが、流石にチャレンジ精神が旺盛ですね。
こちらは今日も寒いです。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2010-01-16 12:41:29
タカヤンさんの作品にメモ風のスケッチが登場しますがその画風が好きですので取り入れています。今日は寒さも少し緩んできました。
返信する
nori様へ (あまぎやま)
2010-01-16 12:45:36
少しだけ寒気も緩んできました。先日お邪魔した絵と同じものです、kenさんの作品に刺激を受けて描きましたが殴り描きの感じになってしまいました。これが持ち味と慰めています。
返信する
Unknown (ken)
2010-01-16 13:22:59
あまぎやまさんの特徴がとてもよく表れた作品だと思います。私もあまぎやまさんのタッチをまねて描いたと思いますが、及びませんでした。今日も風が冷たいです。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-01-16 13:59:49
kenさん、恐れ入ります。私は何時もこんな具合でメモ風を楽しんで描いていますので作品と言えるモノでは有りません。これを通して行きたいと思っています。今日も有難う御座いました。
返信する
ストラスブール (ムッチー)
2010-01-16 16:17:24
ストラスブールそのものの都市を知りませんでした。パリからそんなに遠くないところにありますね。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-01-16 16:40:30
私も何も知らずに写真を借りて描いたモノでした。画材に困りこうしてお借りしています。直立不動は面白くないので傾けて・・・でした。
返信する
Unknown (datian)
2010-01-16 22:58:25
いつもの俯瞰した構図と違って、今回は下から見上げる
構図ですね。一つの風景でも俯瞰と見上げる構図の違い
で2通りの広がりが出てくるんですね。一つの風景も
2倍楽しくなるように思えてきました。
返信する
3月のスケジュール (はらしん)
2010-01-17 08:44:20
おはようございます。
来月の予定も定かではないですが、3月の計画をたてました。

3月6日(土)
伊丹空港(早朝)→鹿児島空港
鹿児島スケッチ=鹿児島(泊)

3月7日(日)
鹿児島近辺スケッチ=鹿児島--
--熊本市内--熊本---荒尾(泊)

3月8日(月)
終日スケッチ
熊本空港(夕方)→伊丹空港

3月8日の月曜日、ほぼ終日あまぎやまさんの周辺でスケッチ
を予定しています。ご都合はいかがですか?
返信する

コメントを投稿