彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

スケッチ旅行10

2008年07月20日 | Weblog
再び車窓からです、今朝は早起きして暑くならない内にと除草でした、この時期は毎年のことですが家周辺の除草に悩まされますが運動不足を解消する意味もあって精を出しています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッチー)
2008-07-20 17:21:32
夏の草取りは大変です。しかし、全く草を取らなくていい環境も考え物だと自らを慰めています。
返信する
草取り (あまぎやま)
2008-07-20 19:18:49
草取りをしなくてはならない環境、贅沢な苦痛かも分かりませんね。脱水症を4回も経験した人間ですので言えますがムッチーさんもくれぐれも気をつけて下さい。
返信する
アッシジ (Litlte Valley)
2008-07-21 00:40:30
今回は、またイタリアですね。

ところで、どうして我々日本人はヨーロッパの風景に惹かれるのでしょうか。自然と長い歴史を持つ建物の関係がそうさせているのですかねえ。アメリカの都市風景を描く日本人ていないですよね。
返信する
車窓から (tagosan)
2008-07-21 05:53:31
おはようございます。
私も車窓から良く描きます。
ペンが走っていますね。
こんな風に描けばいいのですね。
今度、機会があればトライしたいです。
返信する
Little Valley様 (あまぎやま)
2008-07-21 08:38:06
難しい問題提起ですね、水墨と言えば中国を連想しますし。中国料理、西洋料理、日本料理、これらは気候風土と密接に関係していますし。発見された画材との関係も考えたりしましたが・・・。ただ洋画のモチーフにはヨーロッパの風景画やはり合う感じです。
返信する
tagosanへ (あまぎやま)
2008-07-21 08:41:50
お早うございます、祭日に関係なく出勤です。ご承知の通りこの絵は写真からですので・・・。実際の車窓からでは私の腕では無理です。今日も久留米のアトリエですか?差し入れの昼食なんでしょう?
返信する

コメントを投稿