彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

スケッチ旅行12

2008年07月22日 | Weblog
「旅はパレット」を読んでいる時に出会ったスケッチでサクレ・クール大寺院だそうです、上から順番に描いている内に用紙からはみ出しそうになったので途中で人物を描くことで誤魔化してしまいました。この寺院が聳えるモンマルトルの丘は若い絵描きさんにとってはメッカ的な場所だと書いてありました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンマルトル (ムッチー)
2008-07-22 20:16:58
モンマルトルの丘に行ったときは、カメラに収めるのも忘れて歩き回りましたのが、昔のことで記憶からなくなりつつあります。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-07-22 20:46:12
○○での研修旅行だと勝手に推察していますがいいところを訪ねられましたね、そこで描かれた作品には沢山出会うことが出来ます。どれも傑作揃いで勉強の糧になるモノばかりです。
返信する
メッカ (Little Valley)
2008-07-22 22:37:14
どこにでも絵のメッカみたいな場所があるものですねえ。小生の住んでいるところ車で1時間半くらいの場所にカーメルがあります。そこは画家が沢山住んでいるようです。画廊もたくさんあって、観光地としても有名なので、絵が売れるのでしょうね。
返信する
ユトリロ (タカヤン)
2008-07-22 23:27:29
ここがユトリロの舞台となったモンマルトルの丘ですかね…
似顔絵なのか肖像画なのか描いている絵描きたちの光景を写真で見たことがあります
サマージャンボ宝くじで3億円でも当たったら世界一周のついでに寄ってみたいところですね
まず夢で楽しんでいます
返信する
Little Valley様 (あまぎやま)
2008-07-23 14:38:52
何時も立ち寄って頂き有り難うございます、連日猛暑に見舞われています、絵になる場所には自然と絵描きさん達が集まって一つの村のようなものを作り上げるのでしょうね。一度そんなところに行ってみたいものです。有り難うございました。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2008-07-23 14:41:04
暑いですね名古屋方面も梅雨が明けて暑さもこれからですね、体調に気をつけてください。私も宝くじと行ってみようかな?
返信する

コメントを投稿