彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

船溜まり2

2008年10月14日 | Weblog
船溜まりを描くと何時も船尾からが主になってしまいます、何とか船首側からの眺めがない物かと探しますが遠景であったりして思うようなモチーフに出会えません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船首 (Little Valley)
2008-10-14 09:45:47
船に近づいて描かれるのが一番かと・・・。
返信する
Little Valley様 (あまぎやま)
2008-10-14 12:37:01
全くその通りですが足場のかんけいで・・・。後期高齢者候補の弱点ですね、頑張って見ます!
返信する
船溜まり (ムッチー)
2008-10-14 18:00:52
船溜まりは何度見ても落ち着きます。家庭に帰るような気持ちになるのでしょうね。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-10-14 18:27:49
有難う御座います、今日は予定していた野良仕事を止めて地元の「おもやい市民花壇」と「三池港」に行ってきました、「おもやい市民花壇」のバラは一寸早かったようです、「三池港」では船首側から描ける船溜まりを何とか探し出して描いてきました、船首側から描けるような繋留の仕方にはメッタに遭遇しません、2,3日の内には掲載しますので見てやってください。
返信する
表情 (タカヤン)
2008-10-14 22:06:55
それぞれの船の表情があって面白いですね
小舟も生き物みたいですね
返信する
有難うございました。 (tagosan)
2008-10-15 06:04:19
おはようございます。
体調を御心配下さり、有難うございました。
今朝はかなり調子が良いです。
BBSへも何時も御投稿、有難うございます。
今日のスケッチ、船の並びの連続がリズムを生んでいますね。それでいて穏やかなスケッチ、素晴らしいです。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2008-10-15 12:11:00
漁港は好きですがデッサン力が今一で何とかならないものかと何時も思っています。描くしかないですね。
返信する
tagosanへ (あまぎやま)
2008-10-15 12:13:23
有難う御座います、似たような風景ばかり描いています。気候も良くなってきましたので家族旅行を兼ねて何処かへと思ったりもしていますが・・・。
返信する

コメントを投稿