私の使っていたお下がりなのですが、大事にするって約束だったのに、落としてiPhoneのスクリーンにたくさんヒビが入ってしまいました。
まだ12月の誕生日から5ヶ月しかたってないのに、、、
あめりのおこづかい、ランチアウトするために1週間に一度だけ、学校の外に出てランチを買って食べるために$10を渡しているのですが、スクリーンを直すのにアップルで$145かかるので15週間、3ヶ月間 ランチアウトをする事をやめて、iPhoneを直す事に同意させました。
ちょっと3ヶ月もランチアウト出来ないのは、かわいそうだなあと思ったのですが、責任感を学ぶために必要な事だとお思いました。
私の知らないところで、どうせパパがそーっとお金を渡すことくらいわかっています。
パパがあまりにも甘いので、私が怖いママ、融通の利かないママです。
アップルにアポイントメントをとって、iPhoneを直してもらうためにグランドセントラルのアップルに行ってきました。
アポイントメントが6:30pm、6:20pmにチェックインしたのにもかかわらず、7:10pmになっても誰も来てくれないので、「50分も待ってるんだけど、これだけ待つのって普通のことなの?」っと聞いてみると、なんと忘れられていたようです。
それでやっとiPhoneを見せると、あめりのiPhoneは直せないと言われ、代わりに新しいiPhoneを$300で交換すると言うのです。
あめりのiPhoneは、少し曲がっていてスクリーンが壊れた理由もiPhoneの本体がが曲がっていたからだとも言われました。
$300を払うなんてできない、、、、、
アップルのお兄さんは、個人的な意見として、ローカルなところで直して貰えばいいと思うよ。ここでは直せないけど、直せると思うよっと教えてくれました。
諦めて家に帰ってきました。
ネットでニューヨークで一番 リビューが高いiPhoneやコンピューターを直すテックのオタクの店を探し、
Kタウンにあるお店が一番評判が良かったので、次の日に持って行きました。
$94でスクリーンのプロテクター付きで、20分で完璧に直してくれました。
本当は$65なのに、あめりのiPhoneは、水のダメージがあり、水のクリーニング代を入れて$94になってしまいました。
でも直って良かった~
もっと大事にしてね〜
このお店オススメです。
また何かあったらお世話にないたいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます