小林牛乳店配達日記

牛乳配達でのいろいろ
ビオトープの生き物、花。

尺アユ

2008-06-02 | 近所の生き物

鹿児島川内の友達から頂いたアユ、こんなに大きなアユは見たことが無い。
と言うことでご近所3夫婦+1人(澄雄ちゃん)で美味しく頂きました。

やっぱり大きいでしょう、薩摩川内のひろふみ様貴方のお陰でこんな美味しいアユが食べられます。
感謝、感謝、小さな声で今年もします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルの季節(2008) | トップ | スキッピーの可愛いレポーター »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだね (ひろふみ)
2008-06-02 21:36:57
こんなにありがたく食べてもらったら鮎も喜んでいるでしょう。
川内川は今は工事中ですが、落ち鮎の時期にはなんとかなるでしょう。
今は、うなぎだよ!
返信する
>ひろふみ様 (小林)
2008-06-05 20:45:09
落ちアユを楽しみに(ご近所さんも)して待ってま~す。
返信する
スゴ!! ()
2008-06-07 09:40:31
でかい鮎ですネ。ビールと合いそう(笑)。当方この間湘南でキス釣りに行きました。13匹と小量でぜんぜんダメでしたが、てんぷらで頂きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近所の生き物」カテゴリの最新記事