小林牛乳店配達日記

牛乳配達でのいろいろ
ビオトープの生き物、花。

カスミサンショウオの赤ちゃんもオタマジャクシと呼ぶのかな?

2018-03-06 | ニホンアカガエル

カスミサンショウオの赤ちゃんもオタマジャクシと呼ぶのかな?


かわえびとカスミサンショウオの赤ちゃん、
えらの下にもヒレがしっかり付いている。


写真では違いが直ぐに分かるが、水の中では分かりずらい。
カスミサンショウオのオタマジャクシと呼んで構わない?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ君、メダカを沢山食... | トップ | トンボの羽化(2018) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し ()
2018-03-11 17:15:26
貴兄のサンショウウオやカエルの産卵の記事が載ると、春だな~と感じますネ。もう少しするとホタルの記事も出るのかな?
このブログは季節感満載ですネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニホンアカガエル」カテゴリの最新記事