小林牛乳店配達日記

牛乳配達でのいろいろ
ビオトープの生き物、花。

ニホンアカガエルのオタマジャクシ(2024)2

2024-02-01 | ニホンアカガエル

雨が降ると山からカエルさん達が降りて来て卵を産む。

最初に産んだ卵はオタマジャクシに変身、うじゃうじゃ。

空が反射してるので角度を変えて、卵塊の数が50越え、
仮に一つの卵塊に500個卵があったら二万五千匹、
大きくなって戻って来るのは何匹 0.000?%。
今も雨が降る度に卵が数個づつ増えてます、頑張れニホンアカガエルのオタマジャクシ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンアカガエルの抱接 何... | トップ | ニホンアカガエルのオタマジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニホンアカガエル」カテゴリの最新記事